【PR】

  
Posted by TI-DA at

2017年03月11日

沖縄は新緑の季節です

本土より一足お先に沖縄は新緑の季節です


どちらかと言うと黄緑色が多くなる感じです



今寒い(と言っても18°)日と暖かい日が交互の沖縄ですが、来週の予報は24°!
短い春そしてすぐ夏がやってきます。

GWはもう8割埋まっていますが、夏の宿泊予約は今年は早いです。
夏の予約は電話でどうぞ。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室
ご宿泊のご予約は下記へ
 ↓  ↓
ホームページ  


Posted by ヤザケン at 13:24Comments(0)

2017年03月05日

こんなデカイハイビスカスが咲きました!



今ハイビスリゾートには約130種類250本のハイビスカスが植えてあるのですが
その中でも最大のやつが大輪を咲かせました。
しかも派手な深みのある赤です。ボールペンの長さで比べてみてください
そしてこの水盤はカフェの入口ににありいらしてくれたお客様をお迎えしています。
皆さんも一度見に来てください。



そして春の訪れを告げる白スジアゲハが南国庭園に来てくれました。
いよいよ沖縄の春・そしてすぐ夏がやってきますね。

ハイビスリリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

お泊りのご予約は
 ↓  ↓
ホームページ  


Posted by ヤザケン at 09:44Comments(0)

2017年02月23日

お陰様でハイビスリゾートは8年目を迎えられました



平成22年2月22日にオープンしたハイビスリゾート
お陰様で7周年を経過し、8年目に入りました。
この間約35000人のカフェ利用、7000人の宿泊者の方々に
支えられて今日を迎えられました。
これも皆さんのご協力あってのことで大変感謝しております。



今ご宿泊やカフェ利用されたお客様には旬の沖縄オレンジの
‘‘タンカン‘‘をサービスしております。
是非この機会にお寄りください。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

ご宿泊のご用命は
 ↓  ↓
ホームページ  


Posted by ヤザケン at 08:59Comments(0)

2017年02月20日

お風呂の給水栓を最新型に変えました





10年前に計画を始め8年前に建築を始めたころは一番上のやつが普通でした。
しかし当たり前とは言えお湯の調節が難しく苦情にならない為に皆さんに説明
してきました。それでも「お湯の調節が難しい」とか「冷たい水がでた!」などの
お叱りを受けておりました。

この時期は部屋を治すのには絶好の時期(要は暇・・・)ですので
思い切って結構な金額を投資しました。

是非皆さん安心してお風呂に入りに来てください。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

春休み、GW,夏休みのお泊り予約はお早目に
   ↓   ↓
ホームページ  


Posted by ヤザケン at 15:21Comments(0)

2017年02月10日

原種のハイビスカスが咲きました!

当ハイビスリゾートでも珍しいハイビスカスの原種インスラリスが咲きました



まるで蘭の花のようで、ハイビスカスと言われても?と言った感じです。
二日目になると白い花が紫色に変わります。
今しか見られないので是非カフェに寄りながら見に来てください。



本日の水盤はこちらで白いハイビスカスがワンポイントです。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

夏休みのご宿泊予約はお電話で。
5月までは下記でもOK
 ↓  ↓
ハイビスリゾート
  


Posted by ヤザケン at 15:04Comments(0)

2017年02月05日

ハイビスリゾートのテラス席は23°。気持ち良いったらありゃしない


テラス席は20°越えるとお客さんが利用されます。但し風が弱いことが条件ですが。
今日は1時過ぎから20°を越え半袖になるお客さんもおられます。



渓谷は段々深い緑が増して来て春近しです。なにしろ沖縄の新緑は2月下旬~3月中旬ですから。
こんなに気持の良い今帰仁ハイビスリゾートへ是非いらしてください。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室
お泊りのご予約は
  ↓  ↓
ハイビスリゾート  


Posted by ヤザケン at 14:54Comments(0)

2017年02月03日

マジックアワーランは4月の15日(土)の夕方からです!

今帰仁名物、夕方から夕陽を浴びながら今帰仁~古宇利島20Kを走るハーフマラソンで
爽快な夕方に海を見ながら走れると好評です。



縄タイムスの参加募集紙面にハイビスリゾートを載せてもらえました


余り前面にオーナーの私が出るのもなんなんですが、
無料掲載にはかないません!



出走される方、応援の皆さんもぜひ絶景を眺めながら美味しいピザ・パスタを
食べに寄ってくださいね。

また今のところ2部屋ペンションが空いております。走られる方は是非どうぞ。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室
 ↓   ↓
ハイビスリゾート  


Posted by ヤザケン at 20:38Comments(0)

2017年02月03日

今帰仁城跡の夜桜です!


沖縄で一番最初に夜桜をライトアップしたのがこの今帰仁城跡だそうで、とても幻想的です
何しろ600年前の南国独特の石垣に映える夜桜とのマッチングは他に例がありません



参道には地元の青年たちがペットボトルで作った灯りが並べられそれはそれは素敵な
道になっています。
2月12日(日)までライトアップしていますので是非見に来てください。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

お花見の前に美味しいナポリピザを食べに寄ってください。
GWのご宿泊予約はお早目に!
↓     ↓
ハイビスリゾート  


Posted by ヤザケン at 08:36Comments(0)

2017年01月30日

たんかんの美味しい季節になりました



沖縄のとっても美味しいオレンジ‘‘たんかん‘‘が最盛期を迎えています。
大体桜の開花と同じ頃で今年の冬は暖かく日あたりが良いので
とっても良いできです。

私が持っているのは中玉で無農薬の生産農家さんから分けてもらっています。
其の為器量は悪いのですが凄く甘いです。

今ハイビスリゾートではカフェにいらしたお客様が「たんかん!」と言っていただけたら
食後のデザートでサービスいたします。(2月1週位まで)

是非桜見物がてら本島の方は来てください。
本土の方は春、GWのご予約をどうぞ。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席
ペンション4室

  


Posted by ヤザケン at 15:27Comments(0)

2017年01月27日

いよいよ明日から桜祭りです

暖かい沖縄明日28日(土)より名護城址、今帰仁城跡ともに桜祭り開始です。
今帰仁城跡のライトアップ状況は明後日ご報告いたしますが、
昨日下見に行ってきた名護城址からの桜、景色のご報告です



桜は5~7割咲で絶好ですね



こんなに見事に咲いている木もあります



名護城跡から名護市越しに東シナ海を望んだ絶景です

こんな素晴らしい自然のある今帰仁へどうぞ

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

お泊りのご予約はお早目に!


  


Posted by ヤザケン at 13:55Comments(0)

2017年01月15日

カンヒ桜ほころび始めました


まだまだ寒い日本中ですが、この寒さで逆に春近し
とカンヒ桜が咲き始めました。

ハイビスリゾートの近くの桜も咲き始めていますが。
高い所なので撮影が難しかったのですが
カフェの花の入れ替えでお花屋さんが桜を混ぜて
持ってきてくれました。



この寒さがあって次に暖かい日が何日か続くといよいよ
桜の完全開花に向かいます。
1月28日(土)より2週間今帰仁城跡桜祭りも開催で、
綺麗にライトアップされますよ!


ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室
お泊りのお申込みはメール又はお電話でどうぞ
  


Posted by ヤザケン at 07:46Comments(0)

2017年01月10日

可愛いうりぼうが収穫できましたので店頭に




庭の南国庭園でうりぼう(見た目は極少のすいか)がなり緑から赤に色づきとっても
可愛いです。そしていつもこの時期には店頭に飾りお客様に喜んでいただいています。

ピザ・パスタに合うかどうかわかりませんがちょっとしたアクセントになっています。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

春休みのご予定はいかがですか。
GWは半分埋まっています
いずれにしてもお早目のご宿泊予約をどうぞ。
  


Posted by ヤザケン at 13:50Comments(0)

2016年06月10日

沖縄の海はもう夏です!



久しぶりに沖縄観光。万座毛は外人観光客が大勢で言葉が色々飛び交っていました。
しかし海の色は全く変わらずまさに‘沖縄‘でした。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村・天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

6月の沖縄もお得ですよ!
  


Posted by ヤザケン at 07:32Comments(1)

2016年03月17日

大学時代の友人とヤンバル北部へドライブ



まず皆さんにご紹介したいのがここ‘‘大石林山‘‘。南洋カルスト地形で映画の撮影にも使われる
ゴツゴツした面白い岩山です。







なかなか面白い地形で友人も喜んでいました。
皆さんにも沖縄に来たらご紹介しますね。

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席・ペンション4室
夏休みのご宿泊もガンガン入ってます。お早めに!



















  


Posted by ヤザケン at 16:51Comments(0)

2016年02月06日

ハイビスリゾートでお花見です

ハイビスリゾーのテラス席から遠くに海・島を望みながらお花見ができます








少々肌寒いですがプロ野球キャンプも真っ最中。是非ハイビスリゾートのテラス席で
お花見しながら美味しいピザ・パスタをどうぞ

ハイビスリゾートカフェ。ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室  


Posted by ヤザケン at 08:16Comments(0)

2016年01月06日

本当に暖かい沖縄

1月6日朝9時のテラス席で19度。今年は本当に暖かいがどうなってるんだろう
我々の主峰‘乙羽岳‘も雨の後雲がたなびきなかなかの風情です。




1月23日(土)より今帰仁城跡の‘桜まつり‘が始まります  春ですね

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
沖縄県今帰仁村天底234-4
0980-56-3979
カフェ32席、ペンション4室
 ↓  ↓
ホームページ  


Posted by ヤザケン at 08:43Comments(0)

2015年12月15日

いよいよ桜祭り

あと一か月で沖縄の桜が咲きます


そして桜祭りの日程も決まりました



後半はプロ野球キャンプも始まります
是非海良し山良しの今帰仁ハイビスリゾートへどうぞ

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
今帰仁村天底234-4
09801-56-3979
カフェ32席、ペンション4室

ホームページ  


Posted by ヤザケン at 09:28Comments(0)

2015年12月08日

ハイビスカフェのクリスマス



いよいよクリスマス。ハイビスリゾートもクリスマス装飾です。


入り口には繰りぬきサンタさんなどがお出迎えです


可愛い人形も飾りました


そしていつものパッチワークです

25日までにご来店されランチをご注文の方には可愛い雪だるまさんのチョコを
差し上げております。 是非遊びに来てください

ハイビスリゾートカフェ・ペンション
オーナー やざけんより  


Posted by ヤザケン at 13:04Comments(0)

2015年11月16日

東ティモールの子供達が来ています

太平洋にある小さな国東ティモールから交流の小学生の4人が今帰仁に来ています。
ハイビスリゾートの宿泊は4回目ですが、今回の4人は一番元気が良いです。
明日以降は今帰仁のご家庭にホームステイして、各小学生と交流します。
「いただきます」「こんにちは」「ありがとう」などドンドン覚えていきます。
とってもチャーミングな子供達で将来が楽しみです。



  


Posted by ヤザケン at 08:33Comments(0)

2015年11月07日

ハイビスリゾートで珍しい花が咲きました

一つ目は観葉植物のクロトンで初めて見ました。こちらの新聞でも珍しいと書いてました。
今まで気が付かなかっただけかな。



もう一つはシャネルNo5の元になるイランイランと言う花。
変な感じの花で良く見ないと葉っぱに見えるが、夜になると
何とも言えない香りをかもしだしています。



色々な楽しみ方のある今帰仁ハイビスリゾートへどうぞ。

  


Posted by ヤザケン at 13:24Comments(0)